プロフィール

イケコからだスタディ(主宰:イケコ)は、楽で快適な動きを学ぶことができるメソッドやエクササイズを地域の皆さんに提供しています。

集うみなさんとからだや動きについて学び合い日常の生活動作がより快適になることを通して、身近なところから穏やかで気持ちの良いコミュニュティーが広がることを願い、活動しています。

また、イケコは俳優のための身体統合トレーニング「アクターズ・コンディショニング」を俳優の学習施設アクターズトレーニングジムで指導している、また、著名な俳優の方達に個人指導をしている。


イケコ

東京女子体育短期大学卒。

長年の一般体操指導により1998年埼玉県体操協会より優秀指導者賞を授与される。

自身の身体への興味から日本でのフェルデンクライスプロフェッショナルトレーニングに参加。

2000年5月全課程修了。

フェルデンクライスの普及に努めている。

■アクターズ・コンディショニングコーチ

■フェルデンクライスプラクティショナー

■寝ころび体操・スケルタルアレンジ・骨微動クリエーター

■NPO法人JFTA認定フットセラピスト

長年の体操指導、フェルデンクライスの指導、また自身が怪我をするという体験を通して、誰もが楽にできる姿勢改善、筋肉の活性化、女性が求める美しい身体作り目的とした、ほぐして捻る「寝ころび体操」と高齢者や身体に障害のある方達でも、負担がなく 出来る、イスに座ったエクササイズ「スケルタルアレンジ」を考案し指導している。

寝っ転がって動くと楽しい!

寝ころ美体操

転がれると動くことに自信がもてるようになります。

転がることで脳もからだも活性化し、動きが良くなれば、首凝り・肩こり・腰痛・股関節痛の予防や改善は可能になります。

肩こりや、腰痛は一つのことが原因ではありません。複雑で様々な要因があります。

その一つ一つの原因を探すよりスムーズに転がれるような動きを見つける方が改善は早いのです。寝ころ美体操は床の上で床と触れながら動くことで体全体を無理なく機能的に整える優れたプログラムです。

イケコのその他の活動