■1月「動いてよくなるからだ講座」のお知らせ■

2017年最初の「動いてよくなるからだ講座」1月27日(日)に行います。

お正月、お客様とたくさん会食したり、あまり動かなかったり、寒くて固まったからだをゆったりほぐして動きやすくしましょう。

1月の「動いてよくなるからだ講座」は動きのかなめ「骨盤の動き」をテーマに行います。腰痛の原因の多くは、背骨と骨盤や仙骨のつながりがうまくいかないことで起こります。

骨盤の動きをスムーズにするには他の部分との協力関係がスムーズであることが大切です。他の部分とのつながりを止めてしまうような体の使い方や癖がからだの不調を起こしていることが多いのです。

人間の体の中で最も大きい骨である大腿骨と背骨の間にあるのが骨盤です。骨盤は上半身と下半身をついています。このつながりが体全体の動きに重要な役割を果たしています。

レッスンでは楽な動きを通して筋肉と運動を伝達する神経回路を作る作業するということになります。すなわち自分の動きの感覚を発達させることを通してよりよい動き方を探すことを行います。

骨盤や他の部分とのつながりを丁寧に観ながらからだ全体が協力し合いつながるからだ、疲れないからだを手に入れましょう。

■日時:2017年1月21日(日)動いてよくなるからだ講座「骨盤の動きをスムーズに」

■参加費:イケからメンバー・生活クラブ会員2,500円 /一般3,000円

■定員:15名

脳とからだをつなげるフェルデンクライスをベースにイケコのユニークなエクササイズを通して、ご自分のからだのすばらしを感じて頂きたいです。

会場:生活館3F(北本ダイエー西隣)北本市中央4-67

*直接生活館への連絡はご遠慮ください。

■お問合せ お申込み

イケコからだスタディ

080-3121-3884(イケコ)


イケコからだスタディ

ぎこちなくなった動きをゆる~い動きで気持ちよ~く回復エクササイズ!