鴻巣市民活動センター「イケコ体操講座」

1月23日・2月27日・3月26日鴻巣市民活動センターのイケコ体操講座は満席となったそうです(キャンセル待ち受付けてるそうです)今後も継続していきたいと思います。

北本市の市民大学講座でも好評で継続しています。脳への刺激で動きが楽になっていくのを感じていただけるようになったからだと思います。

他のエクササイズとの違いを感じていただくまでに、少し時間はかかるかもしれませんが、自分の感覚に注意を向けながら動くことで新しい楽な動きが毎回見つかり、脳もからだも元気に喜んでるのが感じられるのがイケコ体操です。フェルデンクライスメソッドをベースにイケコが様々な体験を経て、身近な方々の健康と質よく楽にうごけるからだづくりの為に構築した動きのプログラムです。緩やかな体幹エクササイズも取り入れています。

【イケコのレッスンとパフォーマンス】イケコからだスタディ

🔹脳と身体を繫ぐフェルデンクライス・メソッドをベースに役者さんたち対象に アクターズ・コンディショニングコーチをしています。 🔹アクターズ・コンディショニング、イケコ体操の指導者養成も行っています。 🔹イケコ自身パフォーマーとして活動しているのでその活動も紹介しています。